眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの実写版・美女と野獣もお得に見れちゃう!?2017GWはU-NEXTでお得に楽しもう!!

2017年、今年のGW(ゴールデンウィーク)の過ごし方はお決まりですか? 僕は特にどこ行く予定もありません(´;ω;`) あ、でも映画だけ行きます。話題の映画、美女と野獣。 お得に行けちゃうことがわかったので、お財布が寂しくても行くことになりました♪ U-NEXT…

セブンの"スマホ対応"シュークリームを評価!

どうも!うつ病ブロガーの鳥(@tori_notsleep)です。 セブンイレブンのシュークリームが新しくなったということで、セブン好きな僕としては放っておけず買ってみました! なんとこのシュークリーム、"スマホ対応"といわれていて、最初はなんのこっちゃと思い…

僕はどっちかといえば、人を助けられる人間でいたい

どうも!うつ病ブロガーの鳥(@tori_notsleep)です。 あなたの周りにはどんな友人知人がいますか? 「良い奴ばっかだよ」とか「友達とか少ないんだよねぇ」とか「変わった奴が多いな」とか色々出てくると思います。 僕はかつて自分の周りには、例えば何か困っ…

鳥のうつ病闘病記 ~その④・完~

この闘病記について▼ 闘病記 小説風に始めました - 眠れない鳥 前回までのお話▼ 第一話 第二話 第三話 12月も半ばに入った頃、鳥は本格的に休職することになった。 そこに至るまでの一ヶ月は過酷なものだった。 なんとか仕事へ戻ろうと、周囲の協力を得なが…

はじめしゃちょー戻ってきて!ついにTwitterに復帰!!一連の騒動に僕が思うこと

こんにちは!うつ病ブロガー鳥(@tori_notsleep)です。 僕は毎度のことながら寝たきりが多いので、よくYouTubeをスマホで見ています。 特別ファンと言えるようなYouTuberはいないのですが、割と毎回楽しみにしている動画があります。 その一つがはじめしゃち…

いたんだ!いたのね!鬱で結果を出してるブロガーすみすさんを見つけてしまって、感動で寝れない

うつ病ブロガーの鳥です! 只今、AM4:11。 体の痒みで寝れなくて、いろんな方のブログを渡り歩いていました。 素敵なブロガーさんを多く見つけたのですが、その中でついにこのはてなブログで見つけてしまいました。 同じくうつ病持ちのブロガーすみすさん!…

TVドラマ「光のお父さん」第二話感想 「あああああああああああああああ」

笑った。 第一話はオンタイムで観たんですが、第二話は眠気に負けて録画したものを見ました。 第一話はなんかff14がドラマ化したことにひたすら感動していたんですが、第二話はとにかく笑えました。 「ああああああああ」のくだり、最高でした。 大杉さんが…

夜になると襲い来る全身の痒み

最近痒みに苦しんでおります、鳥です。 去年も一時期、というより半年近く全身の痒みが毎日続いて、かなりストレスを感じていました。 去年の今頃は働いてた時期だったので、本当に辛くて色んな皮膚科や通っている精神科の先生に相談しましたが、原因は結局…

有名な吉祥寺のメンチカツは、本当に美味かった

様々なメディアで取り上げられる吉祥寺の黒毛和牛専門店さとう。 目玉商品は、メンチカツである。 以前から食べたいとは思っていたのですが、行列に並ぶのが億劫で気になる存在ながら一度も食べたことはありませんでした。 今回は日曜日に行ったのですが、、…

住みたい街ランキングトップ層の吉祥寺が嫌いになった話

住みたい街ランキングと言えば、吉祥寺。 現在は一位でなくなりましたが、住みたい街として推されていることに変わりはありません。 そんな吉祥寺を僕は先日確実に嫌いになりました。 「吉祥寺に住みたいとか、正気か!??」ってレベルです。 東京住み始め…

鳥のうつ病闘病記 ~その③~

この闘病記について▼ 闘病記 小説風に始めました - 眠れない鳥 前回までのお話▼ 第一話 第二話 「疲労」というものについて、鳥のこれまでの人生で強く気に留めたことはなかった。とにかく暇を嫌う性分で、忙しければ忙しい程生活が充実し調子が良くなるもの…

ねこぺんがなぜ可愛いのかその魅力に迫ってみた

どうも!ねこぺんとリアルフレンズになりたい鳥です。 LINEスタンプで大人気のねこぺん日和。 なぜねこぺんがこんなにも可愛いのかを一つの四コマから分析してみました! ※独断と偏見にまみれた、ただの親バカ記事です。 私が初めてねこぺんに強く心を動かさ…

お蔵入りしかけてたKindle Fire HDがついに活躍した!

日々寝たきりの僕のことを想って、年明けに恋人が買ってくれたKindle Fire HD。 読書も映画を観るのも好きな僕にはうってつけのアイテムのはずが、年明けから四月終わりの昨日まで一切活躍せずに部屋の隅っこに眠っていました。ごめんなさい。 ブログ運営関…

人見知りがブログにも現れてるけど、今はそれでもいいと思ってる

どうも!睡眠薬を飲んでも寝れない鳥(@tori_notsleep)です。 あ、twitter始めました! ブログを始めて一週間が経ちました。 以前記事でも触れたんですが、私はブログを兎にも角にも続けたいので、心折れないように少なくとも一ヶ月はアクセス数を見ないよう…

鳥のうつ病闘病記 ~その②~

闘病記 小説風に始めました - 眠れない鳥 鳥のうつ病闘病記 ~その①~ - 眠れない鳥 10月の半ばに差し掛かっていた。相変わらず憂鬱な気分は取れない。 友人の情報を頼りに、鳥は精神病院に行くことをついに決めた。 クリニックに続き二回目だったので、予約…

YouTuberよっちが個人的に素敵すぎる件

皆さんは、YouTubeを見ますか? 私鳥は基本寝たきり状態なので、 ゲームをする体力もない時は、 ひたすらスマホ触ってYouTubeを見ることが多いです。 そもそもYouTubeって今までそんなに見てこなくて、 チャンネル登録するとすればゲーム攻略実況くらいでし…

ニーアオートマタをプレイしてから声優さんに初めて興味を持った

ゲームだけして生きていたい!鳥です。 私は現在ニーアオートマタをプレイしてます。 発売した時期は、ホライゾンを優先していたので遅れてのプレイですね。 ホライゾンのあとだったんで、グラフィックとか抵抗出るかな?とも思ったんですが、違った路線のグ…

闘病記 小説風に始めました

どうも、鳥です。 しっかりとした自己紹介をしていなかったので、 どこかでやらなければと思っていたのですが、 現在の鳥を紹介するために小説風で闘病記と銘打って書いてみました。 現在も病状は良くないので、最終的に完結はしませんが いつか良くなること…

鳥のうつ病闘病記 ~その①~

2012年9月1日。 朝目覚めると、鳥の身体は動かなくなっていた。 ――鳥は、小学校の教員だ。 大阪で生まれ、両親に一つ下の妹が一人の時々猫や犬のペットがいた極普通の家庭で育った。 大学時代には上京し、一人暮らしを始めた。 四年間で問題なく教員免許も取…

TVドラマ「光のお父さん」第一話感想

FF14大好きな鳥です。 ついに始まりましたね!光のお父さん! 開始早々鳥肌が立ちました。 地上波のドラマでFFのゲーム画面が、 FFの音楽が、ファイナルファンタジーという単語が、 CMとかでなく、ドラマで!! 予想外にもいきなり目から汗が出ましたよ。 オ…

<大水滸伝>は、読んでおけ!!

今回は、鳥の人生のバイブルの一つ <大水滸伝>をご紹介します。 <大水滸伝>とは、北方謙三さんが描く水滸伝、楊令伝、岳飛伝という三つの小説 全五一巻の総称です。 はい、ここで読書嫌いな方は「うっ」と敬遠された方もいますでしょう。 というか読書好きで…

うつ病な私でも少しくらいは稼げるんじゃないか?

一つの収入源に頼り過ぎるのは恐い時代だ、的な考えをよく目にします。 全くその通りだとも思いつつ、 自分は元々教員でしたので安心しきってる時期もあったためか、 概ね同意という感じです。 詳しくは興味ないんで勉強していませんが、 そもそも公務員でさ…

ノウハウは学ぶべき しかし頼りすぎることは危険

絶賛ブログ運営を勉強中の鳥です。 ノウハウや知識って素晴らしいものです。 自分が未体験なものを、わかりやすくすぐ使えるように 伝えてくれます。 しかし、月並みなことを言いますと ノウハウや知識って読んだり聞いたりするだけで できるようになった気…

ブログを続けるなら初めて一か月はアクセス数は見ない方が良い

キャッチフレーズが思いつかない鳥です。 ブログを続けることを第一目標として掲げている私ですが、 心に留めていることがいくつかあります。 その一つが、アクセス数を見ないこと。 アクセスの分析は、ブログ建設において 最も重要な作業の一つではあります…

ブログで本気で稼ぎたいならテーマは一つに絞るべき

どうも!うつ病パワー溢れる鳥です。 さて表題通り、ブログで本気で収益化を目指すなら 扱うテーマは一つに絞るべきです。 私のこのブログのように、しっちゃかめっちゃか あっち行ったりこっち行ったりするような ブログの書き方は収益化を目指すブログとし…

背中から包丁で刺されたくなる衝動

うつぶせになっていると、なんだか無性に背中を 何度も刺してほしくなる鳥です。 「何いきなりブラックなこと言っちゃってんの!??www」 と、思われそうですが、気分が気分なので少し私のことを 今回は記事にしようと思います。 何を隠そう私は2012年か…

2017.4.15に今更ながら「君の名は。」を観に行った話【ネタバレなし】

マジで今更観に行ってきました。映画「君の名は。」 どうも、勢いだけの鳥です。 予告がされた時は全く興味なくて、 大ヒットしてもなぜか興味なくて、 これまで全く観に行く気がありませんでした。 それで、ふと最近になって 「あの映画、いつDVD出るんだ?…

ファイナルファンタジーのテレビドラマ「光のお父さん」がまもなく放送開始。一見の価値アリ!!

現役FF14プレイヤーの鳥です。 あの国民的RPGファイナルファンタジーの ナンバリング作品ファイナルファンタジー14を 題材としたブログ小説「光のお父さん」が いよいよ明日16日より放送が開始されます。 ◆MBS 4/16(日)1:15~ TBS 4/18(火)1:43~◆ 「…

「ねこぺん日和」紹介 幸せ気分になれちゃうよ

私が大好きな「ねこぺん日和」。 LINEスタンプで大人気のキャラクターです。 主なキャラクターは、 猫のねこくんとペンギンのぺんちゃんです。 ねこくん 穏やかで優しくて食いしん坊。 美味しいものは全部好き♪ おさんぽとお昼寝と猫じゃらしが大好き♪ ちょ…

ねこぺん日和 ティッシュケースBOOKが届いたぞ!!

待ちに待ったねこぺん日和の ティッシュケースBOOKが届きました!! どうも、可愛いものに目がない鳥です。 ねこぺん大好きなんです、私・・・。 早速開けてみると、 中には、ブックレット一つと 本体のティッシュケース。 写真で想像してたものより実物は柔…