眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

新サクラ大戦 the Comic 1 感想!新サクラのストーリーが知りたい方におススメ!!

f:id:torichicki:20191220190345j:plain
ゲームの方はまだ買ってないので、ストーリーは初見での感想です!

 

サクラシリーズも始めてです。

 

主題歌は昔から知っていたので、PVを見てずっと気になっていた新サクラ大戦。

 

主題歌の「檄!帝国華撃団<新章>」も購入するくらい楽しみにしていたのですが、体験版での戦闘があまりにも面白くなさすぎて購入を見送っています・・・。

 

ストーリーが気になっているので、マンガやアニメ、小説でひとまず良いかなと思い、この度書店にて単行本第1巻を買いました。

 

ちなみにノベル版は置いてなかったですね、残念・・・。

 

さて、前置きが長くなりましたがマンガの方は最高でした!!

 

素直に面白い!!

 

魅力溢れるキャラクターわかりやすく親しみやすいストーリー

 

ストーリーは、弱体化し解散の危機にある帝国華撃団を立て直していくという王道的物語。

 

ゲームでいう1〜5までは、平和を守る組織として人々から必要とされていたのに、脅威が少なくなった今不要とされています。

 

その辺りの時代背景がさらっとわかりやすく説明されており、ほぼ知識のない僕でもすんなりと物語に入り込めました

 

絵もめちゃくちゃ綺麗で見やすく、ゲーム本編の久保帯人さんの絵も良いですが、マンガ版も全然違和感なくむしろいい味出ています。

 

主人公の天宮さくらはイラストだけの印象だと大人しめな性格かと思っていたのですが、かなりアツいキャラで少年マンガの主人公のような雰囲気が出ています。

f:id:torichicki:20191220190834j:plain

 

敵である降魔には霊子戦闘機というロボに乗って戦うのですが、今の帝国華撃団にはまともなロボが一体もない状況。

 

そんな絶望的な状況の中、かつて自分を守ってくれた真宮寺さくらのように、今度は自分が帝都を守るんだと周りの制止を振り切って降魔に立ち向かっていく姿は胸アツです。

 

そんなさくらの姿に刺激を受け、失っていた闘志を再び取り戻していく仲間たち。

 

資金面の不足や強力なライバルの存在、世間の逆風など問題も山積みの中如何に帝国華撃団を立て直していくのか。

 

本編がどのくらいのボリュームがどれだけあるのかは知りませんが物語のテンポも非常に良いです。

 

続きがヤングジャンプですぐに読めるようですが、単行本派として2巻の発売を楽しみにしています!!

 

ゲーム迷っていただけに、マンガ版が面白いのは素直に嬉しい(*´ω`*)

 

ゲームはしないけど、ストーリー見たいって方は必見ですよ!!!

 

アニメ版も楽しみです!!

 

 

ノベルの方はアマゾンか楽天で買おうかなぁ(´・ω・`)

 

ゲームは迷う~~!!声優さんいいけど、フルボイスじゃない上に戦闘が、、、だからなぁ(´ノω;`)