眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

無料版モンハン!?モンハンの煩わしいところを取り除いたドーントレスがめちゃおもしろい!!

最近日本語版が配信されたドーントレスというゲームをご存知でしょうか? どんなゲームかと一言でいえば、モンハンです。 モンハンそのものをイメージしてもらってほぼ間違いないです。 ただモンハンほど複雑ではなく、かなりとっつきやすいゲームだと思いま…

無料版モンハン的なドーントレスでかめはめ波撃つのにハマってます

現在実家なので、簡単に書きます(╹◡╹) ドーントレスというPC、PS4、Switch、xboxで配信されてる無料ゲーが面白すぎてここ最近ずっとやってます。 ドーントレスやる前はコントロールという個人的に残念なゲームをトロコンしたのですが、その後はスターウォ…

新サクラ大戦 the Comic 1 感想!新サクラのストーリーが知りたい方におススメ!!

ゲームの方はまだ買ってないので、ストーリーは初見での感想です! サクラシリーズも始めてです。 主題歌は昔から知っていたので、PVを見てずっと気になっていた新サクラ大戦。 主題歌の「檄!帝国華撃団<新章>」も購入するくらい楽しみにしていたのですが…

CONTROL PS4 日本語版 トロコンまでやったので感想を【ネタバレなし】

トロコンまでやり終えましたので、感想を述べます!! 総評から述べると、「つまんな」でした(´・ω・`) 詳細は以下を!! 死にゲーとは思ってなかったが、個人的にどストライクな難易度だった 超能力の獲得でどんどんやれることが増えていく 探索が楽しいが、…

鬼滅の刃が評判通り面白すぎた【一切ネタバレなし】

1〜8巻までを読んだ感想です。 ネタバレなしでいきます!! ちょっとヤバいですね!この漫画!! 周りの人みんな読んでて、世間の評判も良くて、いつか読もういつか読もうと思ってたんですが、、、 中毒性あり過ぎます!!!! 僕は漫画は基本有名どころしか…

【教えてください】自分の病状をどうすれば良いのかわからず困っています

うつ病とは診断をもらってるんですけど、医者も首を傾げてる症状がありまして、その一つが強烈な眠気。 日中は眠気に抗えず寝てしまい、いくら寝ても夜もすぐに眠っていました。 ほとんど眠っている状態というわけです。 と思ったらここ一週間くらいになって…

SNSで知り合った人と何で会えるの?あり得ない!僕もそうでした

前回、子供のSNS利用について大人はどのようにして子供を守っていけばいいのかを僕なりに考えて記事にしました。 www.torichicki.work その中で「子供がSNSで知り合った人と会える心理がわからない」という意見について、理解できない(しようとしないこと)は…

松屋といえばカレー!?ほんまや、美味いわ・・・でもこれ幻じゃ・・・【情報求む!!】

とあるインタビュー 「松屋からカレーを取ったら、何が残るんですかね・・・」 いや、牛丼だろwww 今朝職場で流れてた番組のインタビュー見て、上司とバカにして笑っていました。 私の職場ではいつも上司がお昼をご馳走してくれます。 今日もお昼時が近づ…

子供のSNS利用について元教員・オンラインゲームプレイ中の私が考えてみた

小6女児誘拐事件を受けて子供のSNS利用に関しての注意喚起がここ数日盛んに行われています。 私に子供はまだいませんが、実際にいたらどうやって子供を守るか、また元教員だったことから現在も働いていたとしたらどのように子供に呼び掛けていたか、など頭を…

【約2年半ぶりのブログ更新】現状や再開のきっかけなど 自己紹介っぽいのも兼ねて

眠れない鳥です! 約2年半放置していたブログなんですが、この度再開しようと思い立ち筆を取りました。 現状や再開の理由、今後の展望など下記に記していきます! 1.再開のきっかけ 2.鳥の現状 3.今後の展望について 4.まとめ 1.再開のきっかけ 再開のきっか…

5/23のいい事日記

いいこと日記!初回投稿!! これからいいこと日記を書くぞ!と決意した日から数日空いちゃいましたね(・_・; ブログ復帰を決めたものの相変わらず調子悪い日が続き、なかなか投稿できませんでした。 しかし今日はある事から徹夜になってしまい、手持ち無沙汰…

【ブログ更新再開】自分を褒められないならば、「いいこと日記」を書く

しばらく大きく体調を崩し、ブログ更新できていませんでした(・ω・`) うつ病ブロガーの鳥です! ゴールデンウィークで今年一の無理をしてしまい、しばらく起き上がることもできず、ブログを書くことはおろか、文字を読むことさえできませんでした。 まだち…

パズドラのメンテに対する暴言に思う ネットはもっと前向きに使お!

どうも!最近外出することが増えて、生活が変わってきたうつ病ブロガーの鳥です。 昨日パズドラの緊急長時間メンテがあったみたいです。僕もたま〜にパズドラやるんでツイッターフォローしてたのでTLから知りました。 リプ見てたら、いつも暴言行き交うパズ…

はてなブログをカスタマイズする際に活用させていただいたリンク一覧【PC・スマホ】

ようやくProに移行し、不満だったスマホ画面のデザインを変えられるようになりました(´Д`) 寝る前にちょこっとやるつもりが、納得できるまで寝れなくなってしまって徹夜で作業し続けてしまいました(笑) 僕が参考にしたカスタマイズ方法のリンク一覧を貼っ…

本を試し読みできるカフェ併設の本屋がアツかった

どうも!鬱持ち新米ブロガーの鳥(@tori_notsleep)です。 先日、秋葉原で時間を潰さなければならず、ヨドバシAkibaの中にあるカフェ併設の有隣堂書店に行きました。 そこがめっちゃ良かったので、皆さんに紹介します(´∀`*) 余裕で一日時間を潰せる 最近では…

ブログ運営において、お金は目標ではなく結果である。売り込みブログって読まないし、買わないよね

どうも!うつ病ブロガーの鳥です。 ブログを始めて二週間が過ぎました。 ほぼ毎日更新をして、まずは書き続けることを目標にしてきた僕ですが、自分の目指すブログ像がなかなか見えなくて悶々としていました。 そんな中、一つの本と出会いました。 菅家 伸(…

あの実写版・美女と野獣もお得に見れちゃう!?2017GWはU-NEXTでお得に楽しもう!!

2017年、今年のGW(ゴールデンウィーク)の過ごし方はお決まりですか? 僕は特にどこ行く予定もありません(´;ω;`) あ、でも映画だけ行きます。話題の映画、美女と野獣。 お得に行けちゃうことがわかったので、お財布が寂しくても行くことになりました♪ U-NEXT…

セブンの"スマホ対応"シュークリームを評価!

どうも!うつ病ブロガーの鳥(@tori_notsleep)です。 セブンイレブンのシュークリームが新しくなったということで、セブン好きな僕としては放っておけず買ってみました! なんとこのシュークリーム、"スマホ対応"といわれていて、最初はなんのこっちゃと思い…

僕はどっちかといえば、人を助けられる人間でいたい

どうも!うつ病ブロガーの鳥(@tori_notsleep)です。 あなたの周りにはどんな友人知人がいますか? 「良い奴ばっかだよ」とか「友達とか少ないんだよねぇ」とか「変わった奴が多いな」とか色々出てくると思います。 僕はかつて自分の周りには、例えば何か困っ…

鳥のうつ病闘病記 ~その④・完~

この闘病記について▼ 闘病記 小説風に始めました - 眠れない鳥 前回までのお話▼ 第一話 第二話 第三話 12月も半ばに入った頃、鳥は本格的に休職することになった。 そこに至るまでの一ヶ月は過酷なものだった。 なんとか仕事へ戻ろうと、周囲の協力を得なが…

はじめしゃちょー戻ってきて!ついにTwitterに復帰!!一連の騒動に僕が思うこと

こんにちは!うつ病ブロガー鳥(@tori_notsleep)です。 僕は毎度のことながら寝たきりが多いので、よくYouTubeをスマホで見ています。 特別ファンと言えるようなYouTuberはいないのですが、割と毎回楽しみにしている動画があります。 その一つがはじめしゃち…

いたんだ!いたのね!鬱で結果を出してるブロガーすみすさんを見つけてしまって、感動で寝れない

うつ病ブロガーの鳥です! 只今、AM4:11。 体の痒みで寝れなくて、いろんな方のブログを渡り歩いていました。 素敵なブロガーさんを多く見つけたのですが、その中でついにこのはてなブログで見つけてしまいました。 同じくうつ病持ちのブロガーすみすさん!…

TVドラマ「光のお父さん」第二話感想 「あああああああああああああああ」

笑った。 第一話はオンタイムで観たんですが、第二話は眠気に負けて録画したものを見ました。 第一話はなんかff14がドラマ化したことにひたすら感動していたんですが、第二話はとにかく笑えました。 「ああああああああ」のくだり、最高でした。 大杉さんが…

夜になると襲い来る全身の痒み

最近痒みに苦しんでおります、鳥です。 去年も一時期、というより半年近く全身の痒みが毎日続いて、かなりストレスを感じていました。 去年の今頃は働いてた時期だったので、本当に辛くて色んな皮膚科や通っている精神科の先生に相談しましたが、原因は結局…

有名な吉祥寺のメンチカツは、本当に美味かった

様々なメディアで取り上げられる吉祥寺の黒毛和牛専門店さとう。 目玉商品は、メンチカツである。 以前から食べたいとは思っていたのですが、行列に並ぶのが億劫で気になる存在ながら一度も食べたことはありませんでした。 今回は日曜日に行ったのですが、、…

住みたい街ランキングトップ層の吉祥寺が嫌いになった話

住みたい街ランキングと言えば、吉祥寺。 現在は一位でなくなりましたが、住みたい街として推されていることに変わりはありません。 そんな吉祥寺を僕は先日確実に嫌いになりました。 「吉祥寺に住みたいとか、正気か!??」ってレベルです。 東京住み始め…

鳥のうつ病闘病記 ~その③~

この闘病記について▼ 闘病記 小説風に始めました - 眠れない鳥 前回までのお話▼ 第一話 第二話 「疲労」というものについて、鳥のこれまでの人生で強く気に留めたことはなかった。とにかく暇を嫌う性分で、忙しければ忙しい程生活が充実し調子が良くなるもの…

ねこぺんがなぜ可愛いのかその魅力に迫ってみた

どうも!ねこぺんとリアルフレンズになりたい鳥です。 LINEスタンプで大人気のねこぺん日和。 なぜねこぺんがこんなにも可愛いのかを一つの四コマから分析してみました! ※独断と偏見にまみれた、ただの親バカ記事です。 私が初めてねこぺんに強く心を動かさ…

お蔵入りしかけてたKindle Fire HDがついに活躍した!

日々寝たきりの僕のことを想って、年明けに恋人が買ってくれたKindle Fire HD。 読書も映画を観るのも好きな僕にはうってつけのアイテムのはずが、年明けから四月終わりの昨日まで一切活躍せずに部屋の隅っこに眠っていました。ごめんなさい。 ブログ運営関…

人見知りがブログにも現れてるけど、今はそれでもいいと思ってる

どうも!睡眠薬を飲んでも寝れない鳥(@tori_notsleep)です。 あ、twitter始めました! ブログを始めて一週間が経ちました。 以前記事でも触れたんですが、私はブログを兎にも角にも続けたいので、心折れないように少なくとも一ヶ月はアクセス数を見ないよう…