眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

松屋といえばカレー!?ほんまや、美味いわ・・・でもこれ幻じゃ・・・【情報求む!!】

あるインタビュー

 

 

 

「松屋からカレーを取ったら、何が残るんですかね・・・」

 

 

いや、牛丼だろwww

 

今朝職場で流れてた番組のインタビュー見て、上司とバカにして笑っていました。

 

私の職場ではいつも上司がお昼をご馳走してくれます。

 

今日もお昼時が近づき、「何食べますかね~?」みたいな話題になりました。

 

いつもは近くのお店に食べに行くのですが、今日は僕が体調悪く職場で籠ってようかなってことを言ったら、じゃあ「松屋買ってくるよ」と上司が言ってくれました。(ほんと仏様やでな・・・)

 

え、まさかカレーですか?w

 

この時の僕は、松屋のカレーをバカにしていましたね。

 

上司も「まあ記念に食べとくのもありじゃない?w」とバカにしています。

 

ネットで予約すれば、すぐにテイクアウトできるとのことで注文。

 

と、思ったらカレー売り切れ!!

 

テレビでも売り切れているとは聞いていたのですが、うちの職場は駅近でもないですし人通りが多いとこでもないので油断していました。

 

仕方ないので別メニューをとなったところで、チキンクリームカレーなるものがありました。

 

クリームだと・・・私そもそもカレーは好きじゃなくて食べるとしても小学校で出てくるレベルの甘いカレーがいいんです。

 

だからクリームとか聞くと、体調悪いのもあって「あ、そっちがいい・・・」ってなりました。

 

 

そして、注文していざご対面。

 

いや、すいません、完全に舐めてたんで写メとか撮らなかったです・・・。

 

ただ、見た目は僕が大好きなホワイトシチューみたいな感じで鳥肉は好きですし(共食い)、食欲なかったのに全然イケそうだわってなりました。

 

セパレートになってるので、ごはんにかけて食べるかそのまま分けて食べるか悩んだのですが、今回は分けて食べることに。

 

チキンとたまねぎとクリームカレーをスプーンに取り込み、口に入れました。

 

 

うわぁぁめっちゃ好きな味や~~ん・・・

 

 

クリームカレーというだけあってクリームの甘さやまろやかさはもちろん、カレーの程よい辛さもあって食欲がない私でもスっと喉に通るほどの美味しさ。

 

と、同時にご飯がめっちゃ進む味です。

 

ルーの感じはカレーよりもスープに近い感じで、最後に器に残ったルーはスープの如く一気にゴクリと飲ませていただきました。

 

いや、ほんと美味い。

カレーよりシチュー派だという人には絶対おすすめ。

 

逆にカレーがガチで好きな人は、求めてないものでしょうが・・・w

 

松屋は安いし、みそ汁つくしで昔は死ぬほど通ってたのですが、松屋の牛丼に完全に飽きてたんですよね。

 

カレーはさっきも書いた通り好きでないので、牛丼屋でカレーなんて考えもしなかったのですが、これはレベル高そうだし今世間が騒いでるのも納得かもしれない。

 

販売終了になるカレーも食べてみたいですが、売り切れで食べられないでしょうねw

 

さて、チキンクリームカレーですが私ハマっちゃったので、家帰って調べたんですよ。

 

そしたら、ここで問題が。

 

まず松屋の公式サイトでメニューを見ます。ありません。

「松屋 チキンクリームカレー」でググります。ありません。「ごろごろチキンのバターカレー」ばっかり出てきます。

これなんか聞いたことあるし、美味そう。(世間の評価はかなり高そうですね)

 

でも、ないんですよ、チキンクリームバターカレー

 

画像さえ全然ない。

あったのこの一枚だけでした。

f:id:torichicki:20191129152414j:plain

いや、わからんわ・・・。

 

せめて今回買った店舗の画像を貼れたら良かったんですけど、松屋のお弁当専門店で11時~13時までしか注文できない・メニュー見れないので今日はこの画像しかほんとたどりつきませんでした。

 

他のブログやツイッター等ではほんのちょっとだけあったんですけどね。

 

このメニューはなんなんだ、店舗限定??

カレー嫌いの私でもめちゃくちゃ美味かったのに・・・。

 

ググっても詳細は出てこず、「ごろごろチキンのバターカレー」だらけなんで今日のところは諦めます(´ノω;`) 

 

何かわかったら追記しようかと!

 

眠れない鳥でした!またね!