眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

住みたい街ランキングトップ層の吉祥寺が嫌いになった話

みたい街ランキングと言えば、吉祥寺。

f:id:torichicki:20170424222509j:plain

現在は一位でなくなりましたが、住みたい街として推されていることに変わりはありません。

 

そんな吉祥寺を僕は先日確実に嫌いになりました。

 

「吉祥寺に住みたいとか、正気か!??」ってレベルです。

 

東京住み始めてかれこれ10年。ほとんど足を運ばなかった吉祥寺ですが、

以下、実際に歩いてみての僕の感想です。

 

狭くて人が多い

この記事を書く前に気づいたのですが、僕はそもそも昔から吉祥寺に良いイメージをもっていなかったようです。

 

吉祥寺からかなり近い駅に住んでいたことがあったのですが、吉祥寺に行ったことがあるのは数回で、買い物なら立川に行っていました。

 

当時は意識していませんでしたが、どうやら吉祥寺のゴミゴミとした狭さが自然と受け付けなかったよう。

 

そんなに広くない場所なのに、人がとにかく多い!

 

いくら自然があろうと店が多かろうと、家から駅までの間に道が詰まるほど人で埋まるエリアがあるのはいただけないだろ。

 

もうこれだけで、住むエリアとして圏外レベルです。

 

典型的なオタクが多い

f:id:torichicki:20170424222712p:plain

オタク気質は好きですが、近寄り難き外見のオタクは嫌いです。

 

先日行って気がつきましたが、聖地秋葉原よりもオタクが多いこと多いこと!

 

別に存在するなとは、言わぬよ。

むしろ最近オタクのパワーに憧れもある。

だが、しかし、

 

あの周囲への配慮の無さは許せぬ!!

 

道歩いてたら平気でぶつかってくるわ、パーソナルスペースを侵してくるわ、不審な動きするわって輩が多いこと!

 

吉祥寺を歩いてる間、不思議と目にするそういったオタクの多さに何度怒りを覚えたことか。

 

真・秋葉原ってイメージに塗り替えられました。

なんで吉祥寺にオタクさん多いんだろう??

 

栄えてて自然もある=住みやすい、では決してない

生活していく上で、近場に様々なお店があるに越したことはないし便利です。

 

綺麗な公園など自然もあればファミリー向けだとも思います。

 

でも程度があります。

 

吉祥寺のは明らかに住むには一線越えたレベルです。

 

実際に吉祥寺に住まれた方のこんな記事があります。一位の理由こそ、もうほんとソレ感。

www.google.co.jp

 

ネットで検索しても住みたい街に疑問視する声も多いのに、なぜか住みたい街に選ばれる吉祥寺…。

 

吉祥寺に住みたいって方は、理想を持ちすぎです。

あそこに実際行って、「住みたい」っていう人はマジ正気疑います。

メンチカツは超絶美味いけどね!

 

もっと良い街いっぱいありますよ!!