眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

人見知りがブログにも現れてるけど、今はそれでもいいと思ってる

f:id:torichicki:20170421073426j:plain

うも!睡眠薬を飲んでも寝れない鳥(@tori_notsleep)です。

あ、twitter始めました!

 

ブログを始めて一週間が経ちました。

 

以前記事でも触れたんですが、私はブログを兎にも角にも続けたいので、心折れないように少なくとも一ヶ月はアクセス数を見ないようにしています。

 

なんですけども、通知とかで来るんですよね…。「○○PV達成しました」とか「〇〇さんがスターをくれました」とか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

ニマァ(満面の笑み)

 

 

こんなしょうもないブログを見てくださって、ありがとうございます!!

一喜一憂してはいけないとわかりつつもどうしても嬉しいです。

本当にありがとうございます!!

人見知りな鳥 

さて、一週間とりあえず雑多に書いた記事を見直して今後の方向性を練っていたのですが、自分の文章を見ていてある事に気付きました。

 

文章がぎこちない…。

個性がない。

つまんない(泣)

 

僕はリアルでもなんでもとにかく人見知りです。慣れると結構やかましくてドSな性格やドMな性格も(僕は二刀流です)出てくるんですが、慣れるまで結構な時間を要します。

 

自分は文章書くこと自体好きなんですが、筆がノってないというか個性をまだひた隠してるというか、自分で歯痒いものを感じています。

 

無理に人見知りは克服しなくていい

 

まあでも、このことに焦ってはいません。

というのも、29年間この人見知りな自分と付き合ってきたので、もう慣れっこなんですね。

 

29年間、初対面からすぐに打ち解ける方法がないかと自分なりに勉強したり考えたり試行錯誤しましたが、僕に特効薬はありませんでした。

 

そんならもう焦らず慣れるまでそれなりにやってこうと、マイペースに行くことにしています。

 

初期のブログはつまらなくて当然だと思え

 

リピーターもつく読まれるブログというのは、一言でいうと面白いかどうかです。

つまらなければ見られないですし、リピーターなんてつきません。

 

面白いというのも様々な意味を含みますが、人と同じようなことを無難に書いてるブログとかつまんないですし、最後まで読まないですし、つまんないですよね。

 

個性爆発させて、なんか珍しい視点で書かれた文章の方が面白いに決まっています。

 

僕はまあそこまで変な奴ではありませんが、かと言って個性のない輩ではありません。

 

人見知りで、未だ僕のブログからは個性が伝わりにくいと思いますが、まあ今はこれでもいいんです。

 

個性なんて書き続ければ出るだろうし、僕はすこしでも早く人見知り期間を終えたいので、とにかく書きたいことを書いてます。

 

だから自分のブログ読み直して、つまらなさに多少は嫌になるんですけど、僕の人生で初対面の時はつまらない奴というのがテンプレなんで焦らずに皆様との距離を、そして文章との距離を縮めていきます。

 

僕と同じくブログ始めたばかりの方がこれを見ていたら、天才でもない限りあなたの文章はつまらないはず(爆)

 

なので、慣れるまでは心折れることなく楽しく文章を書き続けていきましょ

 

今出せる限りの力を常に出し続けていれば、きっと読んでもらって楽しいブログが育つはずです。

 

羽ばたけ!!鳥!!