眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

【教えてください】自分の病状をどうすれば良いのかわからず困っています

f:id:torichicki:20191212060030j:image

うつ病とは診断をもらってるんですけど、医者も首を傾げてる症状がありまして、その一つが強烈な眠気

 


日中は眠気に抗えず寝てしまい、いくら寝ても夜もすぐに眠っていました。

ほとんど眠っている状態というわけです。

 


と思ったらここ一週間くらいになって、眠気はさほど変わってはいないんですが、夜はいくら眠くても眠れなくなってきました。

 


3時4時まで眠れないのは当たり前で、一睡もできないこともあります。

 


日中寝てるからではと当然思いますが、では今までのは何だったのか?

 


そして眠れなくても眠い状態は何なのか。

 


眠さはあって体を起こしておくことは厳しいので仕方なく布団に入ったまま夜を過ごしています。

 


睡眠障害をかつて受信し検査入院しましたが、問題は見られませんでした。

 


これなんなんですかね……。

 


今通っている心療内科とは別に、知人の勧めで1月下旬に大学病院に行きますが、正直何もわからないんじゃないかと不安でいっぱいです。

 


1月下旬というのもまだまだ先ですしね……。

 


ずっと眠い状態が続いているのでかなり精神的にも肉体的にも参っています。

 


最近はそのせいかかつての自分では考えられないほどイライラもしています。

 


どこに相談して、どのように治していけば良いのか、希望が見えません。

 


何かわかる方がいれば、ぜひ教えていただきたく思います(*- -)(*_ _)

twitter.com