眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

2017.4.15に今更ながら「君の名は。」を観に行った話【ネタバレなし】

f:id:torichicki:20170415233725j:plain

マジで今更観に行ってきました。映画「君の名は。

 

どうも、勢いだけの鳥です。

 

予告がされた時は全く興味なくて、

大ヒットしてもなぜか興味なくて、

これまで全く観に行く気がありませんでした。

 

それで、ふと最近になって

 

「あの映画、いつDVD出るんだ?」

 

と思って調べたらまだ上映されているという・・・。

DVDは予想だと10月とか言われていて、

さすがに映画好きな私としてもそこまでは

待ってられんわ、と思いついに思い腰を上げました。

 

いや、それでもですね、全くと言っていいほど

期待してなくて、行く前もやっぱ観るの止めようかなぁ

なんて思ったりして。

 

いざ映画が始まると、まあ最初は当然予告とかで

知らされている通りの主人公二人の入れ替わりの話。

開始20分くらいは、特に心も動かされずゆったりとした

映画の雰囲気に寝そうになりました。

 

しかし、途中から映画のテンポが速くなりそれなりに面白く。

 

それでもまあこれだけ大ヒットした映画ですから、

これぐらいは当然やろ、と思っていました。

 

と、こ、ろ、が

 

完全にヤラレました・・・。

いや、予想以上に結構きつい話がいきなりやってきて

いきなり顔面を殴られた気分でした。

 

それこそ、主人公と同じ絶望を味わいましたよ・・・。

 

そこから終わりを予想するもことごとく外され、

完全に映画に呑まれていましたね。

 

涙もろい自分は、後半はもうほぼずっと目から

汗がでてました。しょっぱい。

 

リピーターが多いのも納得の作品でした。

時系列を上手く入れ替えてあって、二回目を

見るとまた違った視点で見れるのだろうなぁと

思います。

 

いやはや、何にせよ評判通りというか

今では高すぎるハードルを見事に乗り越えてくれた

作品でした。

 

まだ見てない方がいましたら、ぜひ映画館で

観ることをオススメします。

今の時期だと席が埋まるってことはないですし。

それでも時期を考えると人は多かったですけどね!

 

それでは、今回はこんなところで!!