眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

背中から包丁で刺されたくなる衝動

f:id:torichicki:20170416233244j:plain

うつぶせになっていると、なんだか無性に背中を

何度も刺してほしくなる鳥です。

 

「何いきなりブラックなこと言っちゃってんの!??www」

 

と、思われそうですが、気分が気分なので少し私のことを

今回は記事にしようと思います。

 

何を隠そう私は2012年からうつ病なのです。

聞く人が聞けばイメージは悪いでしょうが、私はリアルでも

周囲に隠したりはしないオープン??うつ病患者です。

 

まだ症状は直っていなくて、この約5年間良くなったり

悪くなったりを繰り返していましたが、今はこの5年で

考えるとかなり悪い状態の方に入ります。

 

一日寝たきりになることは当たり前ですし、

ろくに食事もとれずもともと痩せ型で65キロあった体重は

今はさらに痩せてしまい53キロになってしまいました。

ちなみに身長は180。かなりガイコツな体ですね。

 

このブログも寝れなくて始めたと書きましたが、

まさにそう!こやつ(うつ病)のせいです。

あの日は睡眠薬も飲みましたが寝れなくて

超絶暇な深夜だったのです。

 

さて、さらっと簡単に書きましたがこんな私でも

実はかなり危機感を持っております。

焦ってはいけないといううつ病ですが、

焦ってしまうような状況なんですね。

 

私には結婚を約束している恋人がいるのですが、

かれこれもう4年待たせてしまっています。

 

年齢も年齢なので早いとこ籍を入れ、子どもも

作りたいところですが、実際今は働ける体では

ありませんし、子どもどころか結婚でさえ

できないような状況です。

 

私は恋人には、

 

「しんどくなったらいつでも別れてもらってもかまわない」

 

と、本心で伝えているのですが、恋人はずっとこんな私を

助けてくれています。

 

だから早く体を治して、結婚をしたいのですね。

 

でも焦ってはいけないのも事実。

 

とかなんとか考えているとたま~に

背中を刺してほしくなる衝動に駆られるのです。

 

とは言うものの私は確かに自殺願望もありますが、

本当に重度のうつ病に比べればまだ軽い方だと

思います。

 

自殺願望はあっても行動に起こすことはないですし、

電車とかに乗れないわけでもなければ、全然動けなくなる

こともほぼありません。

 

それでも辛いことは変わりませんが・・・。

 

以前からちょくちょくブログをやっていたことが

あったので、恋人から外出する癖をつけるために

カフェとかでブログを習慣付けたら?と言われました。

 

なので、ほん~~~と趣味程度なんですが、

ブログを習慣化させ、仮に少しでも収入を得られるように

すれば、自分のためになるなと今は思っています。

 

うへへ。今日はちょっと暗いこと書きましたが、

なるべく暗くなりたくない鳥であります。

 

誰か、

私の背中刺して!!(危ない