眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

ブログで本気で稼ぎたいならテーマは一つに絞るべき

f:id:torichicki:20170417000958j:plain

うも!うつ病パワー溢れる鳥です。

 

さて表題通り、ブログで本気で収益化を目指すなら

扱うテーマは一つに絞るべきです。

 

私のこのブログのように、しっちゃかめっちゃか

あっち行ったりこっち行ったりするような

ブログの書き方は収益化を目指すブログとしては

適していません。

 

テーマは絞れば絞るほど良いです。

料理とかゲームとか映画とか、それでも広く

さらに絞るのがベストだと思います。

 

例えば、

 

・料理嫌いな私でも毎日料理を続けられる方法

 

とか

 

・ディズニー好きが教えるおすすめ映画

 

とか、とにかく狭くすればするほど、読む側としては

読みたいブログを見つけやすいですよね。

 

だから私のブログなんて、「収益化できたらいいな」

とか言ってるのに絞ってないのはクソ知識ないのを

晒してるようようなものなんですが、私はこれで

いいんです。

 

私の場合、収益化が先でなくブログを習慣化付ける

ことが第一の目的ですから、収益は出たらラッキーくらいな

ものなんです。

 

こんな記事をなんでわざわざ書いたかというと、

私の最初の記事で収益化したいことを触れていて

「見ていてください」とか言ったからです。

 

こんなクソブログでも収益がでないことは

恐らくないんです。

 

だけど、もし仮に本気で収益出したいと思ってる方が

このブログを見て真似されたら(いないとは思うけど)

大変なので念の為に書きました(笑)

 

あともう一つ。

確かにテーマを絞ることは大事なんですが、

その昔私も本気で収益化を目指した時があって、

その時テーマを絞って書いてたんですね。

 

でもブログってすぐに結果でることはまずなくて

1か月~3か月とかやって初めて少し結果が出ることが

大抵なんですけど、私飽きちゃってすぐ辞めちゃったのが

何度かあったんです。

 

なんかそのテーマしか書けないのが嫌で、

だったら複数のブログを立てれば良かったんですけど、

そこまでする必要のないものを書きたかったりして

要はとにかく続かなかったんです。

 

テーマを一つに絞ろうが、

続けて記事を書けなくてはなんにもなりません。

 

無理して書くと、それが文章にも現れちゃって

面白くなくなりますし、無理するくらいなら

大した結果も出ないので時間の無駄なんですよね。

 

だからまずは、書くことを楽しめなくてはいけないし、

息をするようにブログを続けられなくてはいけないんですね。

 

実際、生活できるくらい稼いでるブロガーさんて割といますが、

その方達はみんなテーマを一つに絞っているかというと

そういうわけでもなく、そのブログ自体が面白いんですよね。

 

ノウハウ的には、テーマを一つに絞るのがベストだと思いますが、

私の場合はひとまず続けられることが課題なので、

こんな風にその日思いついたことを書いています。

 

なので、おそらく大した結果は出ません(笑)

 

一番の目的は、書くことなんで

気ままな鳥はひとまず今のスタイルを続けていくのです~~♪