眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

ブログを続けるなら初めて一か月はアクセス数は見ない方が良い

f:id:torichicki:20170417231220p:plain

ャッチフレーズが思いつかない鳥です。

 

ブログを続けることを第一目標として掲げている私ですが、

心に留めていることがいくつかあります。

 

その一つが、アクセス数を見ないこと。

 

アクセスの分析は、ブログ建設において

最も重要な作業の一つではあります。

 

どの記事にアクセスが集まって、いいねがついて

コメントがついて、どの時間帯に記事をアップしたら

見られるのか等々分析することはたくさんあるのですが、

私はやりたくありません!!(ドンッ

 

一生やらないわけではないですが、少なくとも

一か月はやらないようにするつもりです。

 

というのも、よっぽどの天才ブロガーでない限り

初めて一か月も経たない内に結果が出るなんてことは

まずあり得ないからです。

 

はっきり言って、普通はなんの成果も見られず

心が折れます。

 

このブログでも何度か言及していますが、

まずはブログは書き続けることが第一関門であり

一番の山であると言えます。

 

ブログをやってみてすぐ辞めてしまわれた方って

星の数ほどいるわけですが、その原因で一番多いのは

アクセス数を気にしすぎた結果なのではないかと

思います。

 

だから、私は今はそういうところは気にしないで

自分のやりたいように、日常生活の習慣として

ブログを書けるようになるまで外部的なものは

ほぼ気にしないで書きます。

 

とは言ってもたまにブログページの設定なんか

してたらアクセス数を間違って見ちゃったりも

するんですけどね(笑)

 

でも期待値が低いので気にならないですし、

予想よりも見られてたりして「ほほぅ」と

他人事のように見ています。

 

一喜一憂しやすいので、Be Coolを心掛けて

ブログを続けていきたいです!