眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

「ねこぺん日和」紹介 幸せ気分になれちゃうよ

が大好きな「ねこぺん日和」。

LINEスタンプで大人気のキャラクターです。

f:id:torichicki:20170414223441j:plain

主なキャラクターは、

猫のねこくんとペンギンのぺんちゃんです。

 

 

 

ねこくん

穏やかで優しくて食いしん坊。

美味しいものは全部好き♪

おさんぽとお昼寝と猫じゃらしが大好き♪

ちょっとマイペースすぎるところがある白猫です。

 

ぺんちゃん

素直で純粋で、少しおっちょこちょい。

おにぎりとお魚と甘いもの大好きで、

おさんぽしたり、植物や夜空を見るのが幸せ。

実はこっそり蝶ネクタイを集めています。

 

 

「ねこぺん日和」の何が良いって、

二人の掛け合いがたまらなく癒される所です。

f:id:torichicki:20170414224055j:plain

私が一番好きな二人の会話。

大体毎回こんな感じで、ねこくんはなんか悟ってます。

 

 

 

二人の観点は、いつもハッとさせられるものばかりで、

見ている私達を癒し、忘れていた「何か」を思い出させてくれます。

 

 

 

作家はもじじさんという方でブログもやりますが、

Twitterやインスタグラムで普段は発信し、

一枚の絵に物語を詰め込みます。

 

 

 

ギャグもたくさんあり、優しいねこぺんがやるからこそ笑え、

ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

f:id:torichicki:20170414225841j:plain

 

もしまだ見たことがない方は、一度ブログやTwitterを覗いて見てください。

 

 

ねこぺんの魅力にきっと心を奪われるはず!??

 

f:id:torichicki:20170414225729j:plain

 

もじじさんのLINEスタンプ

もじじさんのLINE公式ブログ

もじじさんのTwitter

もじじさんのインスタグラム