眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

有名な吉祥寺のメンチカツは、本当に美味かった

 

f:id:torichicki:20170425214907j:plain

々なメディアで取り上げられる吉祥寺の黒毛和牛専門店さとう

 

目玉商品は、メンチカツである。

 

以前から食べたいとは思っていたのですが、行列に並ぶのが億劫で気になる存在ながら一度も食べたことはありませんでした。

 

今回は日曜日に行ったのですが、、、

 

この行列!!

f:id:torichicki:20170425214958p:plain

 

・・・・・・・・。

 

f:id:torichicki:20170425215103p:plain

彼女の言う通り並ぶことに。

なんでも、一度食べたことがあったようで絶対並んだ方がいいとのことでした。

 

しかし、全く進まない列。

ほんと進まないんで、いつか行ってみようと思う方は覚悟してください。

 

半分くらい進んだところで、整理券のようなものをいただきました。

f:id:torichicki:20170425215452j:plain

 

日頃寝たきりの僕は、並んで立ってるだけで足が折れるかと思う程の疲労感。

 

約50分の行列の末、ついに売り場到着!

 

鳥は既にお腹いっぱいだったので、一個でいいって言ってたんですが、彼女が絶対二個は食べたくなると言ってたので、二人合わせて5個(4個と20円差)買いました。

 

袋を開けてみると、思ってたよりでかい。

f:id:torichicki:20170425215912j:plain

サーターアンダギーみたい…。あれ好きだけど。

 

これ2個も食えんのか…と思いながらかぶりつきました。

 

 

 

!!

 

美味い!!柔らかい!!

 

口に入れた瞬間、肉汁が口に広がって超絶じゅーしー。

f:id:torichicki:20170425220101j:plain

玉ねぎがいい感じの大きさでシャキシャキっとした食感と甘さ。

 

それでいて、意外とお腹に軽くて全然食べやすいんです。

 

いやいやめちゃ美味いんですけど~~。

満腹のお腹でも本当に2個共ペロッといけて、3個目もそのまま食べてしまいました。

 

50分並んだのは長かったけど、食べて良かったと思えるメンチカツでした。

 

また食べに行こう。

 

www.shop-satou.com