眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

TVドラマ「光のお父さん」第二話感想 「あああああああああああああああ」

 

f:id:torichicki:20170415101903p:plain

笑った。

 

第一話はオンタイムで観たんですが、第二話は眠気に負けて録画したものを見ました。

 

第一話はなんかff14がドラマ化したことにひたすら感動していたんですが、第二話はとにかく笑えました。

 

「ああああああああ」のくだり、最高でした。

大杉さんが声当ててましたが、いい感じの壊れっぷりで(´∀`*)

ゲームをドラマ化したならではのギャグシーンでしたね!

 

「吉田」のくだりで「吉田」の説明がなかったのはテンポ的には良かったけど、字幕ででもいいから軽く説明あっても良かったのかな?って思いました。

僕はニヤニヤして見てましたけど、ドラマの真のターゲットであるゲーム未プレイの視聴者には若干疑問なシーンだったかと。

 

第二話は随所に笑いがあって、これぞ原作者マイディーさんのブログの雰囲気だ!って空気を感じました。

 

現実パートもツンデレヒロインが出て来て、お父さんエピソードと絡ませながら広がっていくのでしょうね。

 

ネトゲってオタクで引きこもりがやるイメージが多いかと思うんですが、実際は普通にああやって仕事して、誰しもああいった人間関係があって、趣味でネトゲというものがある、というのがプレイヤーとしての一般的なスタイルです。(まあ僕は病気なので引きこもりみたいなもんですが!)

 

誰でも気軽にできるんだよーっていうのが未プレイの方にも伝わって、一緒に遊べる仲間が増えるといいなぁって思いました(*´ω`*)

 

ドラマ気に入った方には、是非とも原作ブログも読んでほしいですね。ドラマで省かれてる部分も多いのでオススメです。

リンク貼っておきます↓

光のお父さん まとめ読み | 一撃確殺SS日記

ネタバレ嫌な方は、ちょびっとずつ読むのがいいですね!

 

原作本もあり、こちらはこちらで出版用として少し書き方が違うので、こちらを読むのもいいですね。僕はどちらも読みました(・´з`・)

 

ドラマ版では、お父さんに起こる異変がこれから描かれるみたいなので、今後どういった展開になるのか目が離せません!

 

きりんちゃんの活躍も楽しみじゃぁ~~~