眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

5/23のいい事日記

いいこと日記!初回投稿!!

 

これからいいこと日記を書くぞ!と決意した日から数日空いちゃいましたね(・_・;

 

ブログ復帰を決めたものの相変わらず調子悪い日が続き、なかなか投稿できませんでした。

 

しかし今日はある事から徹夜になってしまい、手持ち無沙汰になったので書きます!やっと書ける!

 

いやはや、いい事があったんですよ〜。

 

もう今はそれでテンションが上がっちゃって寝れません!

 

なにがあったか。それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FF14のプロデューサーレターライブが超絶おもしろかった!!!!

 

 

 


ん・・・。

 

いい事日記はそういうことじゃない??

 

ガチで嫁ちゃんからクレームが来そうですが、もうホントこれでテンション上がっちゃったんで、初回のいい事日記を書きます!!
初回って大事ですしね!勢い的に!

 

あ、FF14に興味ない方はこれ以上見てもおそらくゲンナリします!
ひどいです!

 

タイトル変えた方が絶対いいんですけど、いい事日記の習慣づけの勢い的に大事なんでこれで書きます。

 

バトルシステムが一新

FF14の新拡張パッケージ、「紅蓮のリベレーター」からバトルシステムが一新します。

 

どう変わるのかを簡単にいうと、わかりやすく初心者がとっつきやすいシステムになります。

 

僕はバトルシステムがわかりやすくなると初めて聞いた時、簡単になって上達する幅が狭まりつまんなくなるんじゃないかと思ったものですが、いやはや吉田を見誤っていた。

 

これは、今まで以上に工夫のしがいがあるバトルシステムだと、プロデューサーレターライブを見ていて思いました。

 

実際まだやってないんで、本当におもしろくなるかはわかりませんが、シンプルな分プレイの幅が広まったように感じました。
めんどくさいシステムは捨て、ストレスフリーでシンプルながら奥の深いバトルシステムになる、のだと思います。
早くやりたい…。

 

そして、数あるジョブの中から僕が遊びたくなったジョブ3つをお話します。

 

吟遊詩人

僕はこれからレンジを極めようと思っていたのですが、レンジのシステムが大きく変わっていました。


めんどいキャストシステムがなくなっています!
最近始めてめっちゃ練習してたけど…。

 

機工士と吟遊詩人だとパッと見吟遊詩人が目につきました。


3つの恐らく新しいであろう歌で変わるバトルシステム。ムービー見ててかっちょよかったです。

f:id:torichicki:20170523055745p:image

 

歌の性能とか実際のところ気になるんで、早く触ってみたいです!

 

召喚士

f:id:torichicki:20170523055849p:image

ば、バハムート!?

 

いや、これ、、、やりたいわ…。

 

もうこれだけです。
バハムート……。

 

ナイト

僕の現在のメインジョブであるタンク。
中でもナイトは大好きだったんですが、いかんせん最近は全く使えないナイト君でした。

 

でもこれ!これ見てください!

f:id:torichicki:20170523060003p:image

めっちゃ羽生えてます。

 

か、カッコ良すぎやろ…。

 

効果もイケメンで、ナイトの羽の後ろにいるPTメンバーの被ダメージ15%カットとナイト本人の盾ブロック率100%(魔法も)。

 

僕、タンクから転職する気だったのに、どうしよう…。

 

 


以上、気になった3つのジョブでした。
まあ、ハデなジョブがやはり気になりましたね!

 

おわりに

というわけで、初回のいい事日記はFF14のことでした!

 

いや、ちゃんと次回から書いていきますよ!一日の良かったことあれこれとね!

 

でも今日はもうFF14なんです!
6/16が待ちきれないんです!

 

もう一月切ってますな!
テンション上げてきます!!

 

それでは!!