眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

いたんだ!いたのね!鬱で結果を出してるブロガーすみすさんを見つけてしまって、感動で寝れない

f:id:torichicki:20170427042358p:plain

うつ病ブロガーの鳥です!

 

只今、AM4:11。

体の痒みで寝れなくて、いろんな方のブログを渡り歩いていました。

 

素敵なブロガーさんを多く見つけたのですが、その中でついにこのはてなブログで見つけてしまいました。

 

同じくうつ病持ちのブロガーすみすさん!!

しかもしっかりと結果出されていて、もうこの方ぞ僕の目標そのものでないかと感動して震えておりまする。

www.itsumade-utsu.com

 

ご本人の許可は得られてないのですが、ご紹介させてください!

 

圧倒的事実の結果

まずは、「結果出したってどんなもんやねん」ってことで、こちらの画像をごらんください。すみすさんのブログに公表されているものです。

f:id:torichicki:20170427043651p:plain

なんじゃこりゃあああああああああ、です。

 

他のブロガーさんでも短い間に結果を出されている方はいます。

ただすみすさんのすごいところは、うつ病で作業量がどうしても少なくなってしまう中で出された結果だということです。

 

ブログで収益を出すために割と作業量がいります。それは稼ぐということの本質でもありますし、僕自身そこに異論どころかほんとまったくその通りだなと思っています。

 

でもちょくちょく悩むこともあります。まだブログを初めて10日過ぎたばかりですが、どうしても体調が悪い日があったりして現実うつ病の僕なんかができんのか。。。と心のどこかで弱気になることがありました。

 

でも世の中にはいるんですね、こういう方が。

 

www.itsumade-utsu.com

この記事だけでも、色々なことが学べるのでまだ見たことない方は、ぜひご覧になってみてください。

 

「鬱」と「貧乏」は、セットという考え方

すみすさんは、先に紹介した記事でこう述べられています。

 

 「鬱」というのはいつも「貧乏」とセットだと思います。

鬱になるから貧乏になる、

もしくは貧乏になるから鬱になる

 

これがまた、今の僕にとってドンピシャで・・・。

 

今の僕は母親と彼女に生活費すべてを出してもらっていて、年齢も年齢だし借金もあるわで気にしないようにしようとはしても、やはりそこが気持ちの低下に繋がる部分は多々あるわけです。

 

だから自分のためにも周囲のためにも、こういった状況を少しでも良くしたいなぁ、とはかれこれ常に考え続けていました。

 

実際すみすさんは、貧乏が解消されていくことで症状が良くなっていっている模様。

 

なんとなくこのブログを始めて、お小遣い程度にでも収益が出るブログができたら、なんて思いでしたが、病気のためにもやはり少しでも何かしらの結果に繋げられたらいいなぁって改めて思いました。

 

個人的にめっちゃ参考になった記事

タイトルからして、目を惹きました。

www.itsumade-utsu.com

僕が追おうとしてたブロガーさんて、この記事の言い方で言うとどちらかと言えば有機質な方でした。

 

先にも書きましたが、最近は僕なんかにできるかちょっと不安だったんですが、この記事に書いてあったことはその不安を見事に打ち砕いてくれるような内容でした。

 

無機質な稼ぎ方を意識しつつ、今まで通り楽しくブログを続けることを頭においていこうと思います。

 

すみすさん、ありがとうございます!

とにもかくにも!

まじですみすさん、ブログを書いてくださっててありがとう!!という気持ちでいっぱいです。

 

感動して勢いで書いてしまったので、まだ記事を読み切れてないのですが、これから読み漁って行こうと思います。

 

すみすさんのブログ相談も受けてみよう。でもひとまず彼女に相談しなきゃ(/ω\)