眠れない鳥

眠れなくて始めたブログ。

ファイナルファンタジーのテレビドラマ「光のお父さん」がまもなく放送開始。一見の価値アリ!!

f:id:torichicki:20170415101903p:plain

役FF14プレイヤーの鳥です。

 

あの国民的RPGファイナルファンタジー

ナンバリング作品ファイナルファンタジー14を

題材としたブログ小説「光のお父さん」が

いよいよ明日16日より放送が開始されます。

 

MBS 4/16(日)1:15~  TBS 4/18(火)1:43~◆

 

「僕はこの人が死んだ時、泣くのだろうか?」

ファイナルファンタジー14はオンラインゲームです。

f:id:torichicki:20170415104546p:plain

一人の男性プレイヤーが、ずっとすれ違い続けていた父を

オンラインのゲームの世界へと誘い、出会う。

しかし、父はゲーム内で出会ったのが息子だとは知らず、

不思議な交流をしていくお話です。

 

最終的に、息子であることを伝えようとする計画ですが、

果たして・・・!!

 

オンラインゲームを題材に、親子の絆を描いた

笑いあり涙ありのヒューマンドラマになっています。

 

ハッキリ言って、泣けます!!

私は号泣しました!!

 

ゲームプレイブログの初のドラマ化

このドラマは、前人未踏の挑戦を様々行っています。

 

ドラマ内では、通常のドラマの現実世界だけでなく

ゲーム内の世界でも撮影を行っています。

 

「どうせ、ドラマ用に作った映像でしょ?」

 

いえいえ!!ここが個人的に一番の見どころだと

思っているのですが、なんとゲーム内の機能しか

使わずキャラクターの操作は一般プレイヤー、

つまり俳優としては素人の方が演技を行なっています。

 

世界初のゲーム内アクターです。

 

もともとファイナルファンタジー14は、

キャラクターの様々な動きを操作できるように

なっているのですが、それに研究を重ね

まるで本当にそこに生きた俳優がいるような

動きをプレイヤー達が再現してくれています。

まだ私も見てないんですけどね!!

 

これだけでも一体どんな仕上がりになっているのか、

ゲームを知らない人も一見の価値アリのドラマだと

思います。

 

ゲームを知らなくても大丈夫??

大丈夫です。

 

そもそもこのブログ小説は、オンラインゲームを

知らない方向けに作られており、作品を知らない方でも

楽しめるようになっています。

 

物語の肝は、親子の絆ですのでその部分を堪能しつつ

ゲーム内の演技がどんなものなのかを見てみるのも

良いのではないでしょうか?

 

深夜放送だから今すぐ録画予約だ!!

主人公役は千葉雄大さん、お父さん役は大杉漣さん。

他にも豪華キャストや豪華声優陣(ゲーム内の声を担当)

 

主題歌はあの国民的ロックバンド「GLAY

エンディングテーマは、「SILENT SIREN」と

こちらも豪華。

 

関西は明日から放送開始なので、即録画準備ですね!

楽しみだ!!

 

光のお父さん 公式サイト